どうぶつしょうぎFlashが、うまく表示されていないようです。
誠に申し訳ありませんが、どうぶつしょうぎFlashは一部のスマートフォンには対応しておりません。
パソコンでご覧の方には、大変お手数をおかけしますが、下記の二点のご確認をお願いいたします。

  1. Flashの表示には、アドビ社が無料で提供しているフラッシュプレイヤーが必要です。
    最新のフラッシュプレイヤーの入手はこちら(別ウインドウで開きます)
  2. Internet Explorer 9 をご利用の場合、本ページ表示時に下部に「スクリプトや(中略)制限されています。」と表示されることがあります。その場合には、ページ下部に併せて表示される「ブロックされているコンテンツを許可」ボタンを、ページの再読み込みをした後に、押してください。
それでも表示されない時は、重ねてお手数をおかけしますが、アドビ社の以下のヘルプページをご参照ください。
(別ウインドウで開きます)


説明

コンピュータと対局できるどうぶつしょうぎFlashです。音は鳴りません。味方の動物はドラッグ&ドロップで動かしてください。
どうぶつしょうぎのルールはこちら(別ウインドウで開きます)

注意: 相手の強さを最高の4にすると動作が重くなり、相手の思考中にメッセージが表示されることがあります。お手数をかけますが、その時には「いいえ」をクリックしてください。


参考にした本

『コンピュータ将棋のアルゴリズム』
著者:池泰弘(いけやすひろ) 出版社:工学社 出版年:2005年
 プログラムを少しずつ作りながら読み進めることで、動作の意味をじっくりと理解していける、とても良い入門書です。この本に載っているプログラムを参考にして、どうぶつしょうぎFlashを作りました。

inserted by FC2 system